読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイって結局ゲイでしょ!?

何年もの間女の子を好きになる努力をした結果、ダメだったゲイ男の苦悩を綴ります。

両親にカミングアウトした場合の予想外のリスク

親バレした場合、自分で考えていたリスクは以下の通り。

 

・「育て方を間違ったのでは…」と思わせてしまう。

・関係が気まずくなる。

 

大きくはこんなところですが、

他にもありました。

 

先日、二丁目のバーで話しているとこんなのも出てきました。

 

・親が親戚など周りの人に嘘をつく

 

どういうことなのかというと、

理解のある親でも、親戚や周りの人は必ずしもそうではありません。

 

「まだ結婚しないのー?」

「だれかいないのー?」

 

そんな話がでたときに「ウチの子、ゲイだから」

なんて話せるケースは少ないのではないかなと思います。

打ち明けるのを躊躇い嘘をつく可能性があります。

 

カミングアウトすることで自分としては

「隠しごとをする」というストレスが無くなりますが、

親にとっては「嘘をつく」というストレスが発生します。

 

話をしていて「なるほどな」と思いました。

なのでよりカミングアウトはしたくないなと感じました。