
バイって結局ゲイでしょ!?

何年もの間女の子を好きになる努力をした結果、ダメだったゲイ男の苦悩を綴ります。

自分を隠さずに話せる場所

最近は毎週ゲイバーに行っています。

通っているところが2軒あります。

二丁目と、別の地域にそれぞれ1軒ずつ。

 

最近はだんだん馴染めてきて

常連の方との話に溶け込めるようになっていき、

周りの人とも話ができるようになってきました。

 

カミングアウトしてる人もいれば

自分と同様に普段は隠して生活している人もいます。

ただ、仲間が欲しいのは皆同じなのだと思いました。

 

カミングアウトしてようがしてなかろうが、

普段はゲイな話をできる環境にある人は少ないと思います。

ゲイバーに行くことで理解し合える人に出会えるんだと実感しました。

 

誰にも打ち明けられずゲイであることに悩み続け一人で塞ぎ込んでいては

心身共にやられてしまいます。

ゲイバーに行き普段できないような話をすることで

ストレスの軽減に大きな助けとなると思います。

 

自分の新しい居場所を見つけることができたんだと思い

また一つ、前に踏み出せたんだなと実感しています。