読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイって結局ゲイでしょ!?

何年もの間女の子を好きになる努力をした結果、ダメだったゲイ男の苦悩を綴ります。

カミングアウトはすべきなの?

普段の生活ではゲイを隠して生きています。

 

「彼女できた?」とか「結婚は?」とか聞かれると

返答に困ることが多いです。

最近は聞かれる頻度も高くて…

 

いっその事カミングアウトした方が楽なのかなとも

思ったりしますがどうなんでしょうね。

 

隠す必要がないということでその面のストレスからは

開放されるかと思いますが

その分リスクもありますよね。

 

今まで仲の良かった友達が離れていってしまうのではないか…

親ががっかりするんじゃないか…

 

カミングアウトすることのメリット以上に

今はデメリットの方が大きいと個人的には感じます。

それが逆転した時が言うべき時なのかなと思います。

 

そうなる前にバレて言い逃れできないような状況になってしまったら

もう言うしかないと思いますが、

それはそれで言うべきときが来たということなのかもしれませんね。

 

とりあえず、今はカミングアウトしないで過ごします。