読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイって結局ゲイでしょ!?

何年もの間女の子を好きになる努力をした結果、ダメだったゲイ男の苦悩を綴ります。

結婚式はめでたいけど、複雑…

地元の友達の結婚式に参加してきました。

本当におめでたいし自分も嬉しく思います。

 

ですが、ゲイとしては複雑な気持ち…

 

Q1「お前は結婚しないの?」

A1「いい人がいたらそのうち…」

 

Q2「まだ彼女いないの??」

A2「なかなかうまくいかなくてね…」

 

Q3「(ずっと彼女のいなかった)あいつにだって彼女で来たぞ。先越されたぞ。」

A3「焦って変なのに引っかかってもダメでしょ。」

 

こんな質問がよく来るわけですよ。

とはいえもう二十代後半、だんだん言い訳が苦しくなってきましたね。

これだけ彼女がいないわけだから人によっては

気づいている人がいるかもしれませんね。

 

結婚して、

子供を作って、

家庭を気づいて…

 

それだけが必ずしも幸せなことではないはず。

それ以外に自分にとって幸せと思うことはあるはず。

 

頭ではそう思っても心ではなかなか受け入れきれない自分がいます。

※少しずつ自分を受け入れられるようになってきたとはいえ

俺は少数派なわけで、一般的に言う幸せを享受できる可能性はかなり低いのだから。

 

いずれ友達が子供作って幸せそうな家庭を築いているのを見てしまったら、

よりそうした思いが強くなってしまうのでしょうか。

それとも、逆に吹っ切れるのでしょうか。

 

いや、余計なことを考えないで

時の流れに身をまかせます…