読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイって結局ゲイでしょ!?

何年もの間女の子を好きになる努力をした結果、ダメだったゲイ男の苦悩を綴ります。

5年振りに新宿二丁目のバーに行ってみた

なんとなく敬遠していた新宿二丁目ですが、

意を決して5年ぶりにお酒を飲んできました。

 

残念ながら当時行った店はなかったのですが…

 

最近ちょくちょく通っているゲイバー(二丁目ではないです)で

二丁目は自分に合わなかったと先日話したのですが、

いろんな店があるからまた行ってみたら良いよと話を頂きました。

 

自分が二丁目を敬遠していた理由は「騒がしい」というイメージのためでした。

わーわーやっててゆっくり話ができない場所だと。

 

でも、二丁目はあれだけ多くの店があるのですから

いろんなテイストの店があります。

なにかしら自分にマッチしたところがあるはずだと。

 

どこがいいかスタッフさんだけでなくお客さんも交えて

いろいろと候補を頂きました。

で、今日行ってきたというところです。

※名前は伏せます

 

お客さんはまだ入っていなかったのですが、

マスターは物腰柔らかな感じでいろいろお話してくださいました。

自分の最近の心境の変化とか、へこんだこととか、

親身になって聞いていただきました。

 

いいバーを教えて頂いたなぁ~と感謝感謝です。

また行きたいなと思いました。

 

週末はもっと人がいるとのことなので、

また行ってみたいなと思います。

ここなら自分も行きやすそうだなぁと感じました。

 

平日の日付変わる前の二丁目というのは、

なかなか静かなところなのですね。

固定観念を捨てて思い切って行ってみて良かったです。

 

ここからまた友達を増やしたり他の店を教えてもらったりして

開拓していければ良いなぁと思います。

 

思い立ったら行動!

失敗してもいいじゃないっ!